河内町のお客様から電話。屋根が劣化し破損しています。新規に直したいのですが、とのご依頼。直ぐに無料現調に伺いました。

河内町のお客様・屋根が劣化し破損しています。飛び込みの業者が来て困っています。見て下さい。

とのご依頼。

直ぐに無料現調に伺いました。
施工前の既存屋根

お客様の建物は築30年以上との事。経年劣化が大分進んでいました。

所々屋根材の浮きが見られます。

また、屋根材の破損やひび割れ、劣化が有ります。お客様に写真を見せたところ、お客様もインターネットで勉強しておられ、新築依頼メンテナンスを怠ってきたので、ちようど良い時期です。新しくカバー工法で施工してください。とのご依頼。直ぐに準備にとりかかりました。

お客様が選んだ屋根材はニチハの横暖ルーフです。

裏張りがついてて、夏涼しく、冬は暖かいという断熱効果が大変良い屋根材です。

断熱材が裏張りして有るので、雨音も気になりません。

それでは工事の施工例を紹介します。

先ず初めに既存の雪止めをジスクグライダーで切断し取り外します。

そして既存棟の取り外し、撤去です。

屋根の上の障害物がすべて無くなった上に、下葺き材ゴムアスを敷き込み止めます。

その上に棟下地木材を取り付けます。

最初に軒先唐草の取り付けです。

この部材を取り付けると、屋根材を取り付ける事が出来ます。

下り棟の部分は斜めに切断し取り付けます。

写真にも有るように、切断工具を使用して斜めに切断します。

またトップライト廻りも先に捨て水切りを取り付け、屋根材を加工切断し取り付けます。

特にトップライト廻りは屋根材を取り付けた後に、雨押え部材を取り付け、雨仕舞を完璧に施工処理します。

右側の写真は雪止めを取り付けた完工写真です。

雪止めの設置間隔は455㎜ピッチで取り付けます。

雪止めが有るのと無いとでは全然違います。隣の建物と隣接している場合は相手に被害が及ばないように配慮しなければなりません。

また、積雪被害から免れる為にも付けて置いた方が安心です。

カバー工法で施工が完了した完成写真です。

まさか新しい屋根は綺麗で良い物です。 ^^) _旦~~

(お客様の声)

これで安心しました。もう飛び込みの悪徳業者は来ないでしょう。

これで40年は安泰です。屋根の悩みから解放されて嬉しいです。

有難うございました。

 

屋根工事完了写真

仕事が終わり完成現場をお客様に見て頂き、喜ばれる事が何よりの励みとなります。

(有)岸田工業は屋根工事の専門店です。

今まで屋根の修復工事は3.000件を超えました。

その間いろいろな屋根を経験しノウハウを学び積み重ねてまいりました。

これからも皆様方のお役に立つべき学んで参ります。

どんな些細な事でも結構です。お電話下さい。メールでも結構です。

現調費は無料です。安心してください。お待ちしています。