守谷市のお客様。経年劣化で外壁の化粧幕板が傷んでいます。既存の上に板金で巻いて頂けないでしようかとのご依頼。施工事例を紹介いたします。

 

守谷市のお客様、経年劣化で化粧幕板が傷んでいます。木材で作成された化粧幕板なので、このまま放置しておくと腐食してしまいます。

お客様と相談の結果、カラー鋼板で木部の幕板を巻く事にしました。

既存の幕板の寸法を取り、工場で作成に入りました。

 

作成したカラー鋼板の化粧幕板を取り付ける前に、写真にもあるように、両面接着の防水テープをはりつけました。

右側の写真は防水粘着テープを剥がしその上に貼り付けたところです。

もちろん幕板の下面と上面には釘止めしてあります。

 

 

上貼りした鋼板幕板の上面には雨水が入らないようにコーキングを処理しました。

下の写真はコーキングを処理しているところです。

 

 

コーキングの処理が終わり完成した化粧幕板です。

綺麗に仕上がったのを見て、お客様は喜んでいました。

 

 

お客様から、瓦上の雨押えもついでに上から巻いて下さいとのご依頼が有り、直ぐに作成し下の写真の様に巻きました。

お客様も一安心したようです。

 

建物を長持ちさせるには日ごろのメンテナンスが重要です。

「岸田工業」では建物の無料診断を実施しています。今まで多くの家を点検してきました。

お客様が診断しあと必ず「診てもらって本当に良かったです。」と言います。

現在の我が家がどんな状況なのか、知る事は重要です。また診てもらう事によって安心します。

また、メンテナンスの計画も立てられます。

是非一度、「我が家の無料診断」を受けてみて下さい。お電話お待ちしています。