守谷市のお客様、破風板巻きと雨樋交換工事の紹介をします。見て下さい。破風板を巻くと建物の寿命が長くなりますよ。

守谷市のお客様。この度外壁塗装をするので併せて、劣化している破風板と雨樋を交換したいのでお願いします。と頼まれました。施工しているところを紹介します。見て下さい。

施工前の建物

 

写真を見ても解るように、かなり劣化が進んでいます。

築25年とのことでした。

雨樋も継ぎて部分の剥がれ現象が起きていました。

雨樋の寿命は20年以上持てばお客様の得と言われています。

お客様の雨どいは25年なので、5年以上は徳をしたと考えられます。もう交換の時期でした。

 

下の写真は、現状の雨どいを全部取り外した後に、カラー鋼板で破風板を巻いたところです。

色はホワイトです。まさか巻き終わると綺麗ですね。

 

破風板巻きが完了すると、雨どいの吊り金具を取り付けて参ります。

取り付け金具に軒樋を取り付けた完了写真です。

 

軒樋を取り付け終わると、集水器と竪樋の取り付け作業です。

竪樋も外壁の色とマッチしていて綺麗ですね。

 

お客様からご依頼いただいた、破風板のカラー鋼板巻きと雨樋の新規交換工事が完了した写真です。

お客様も今回の工事をするにあたって、今までのイメージとは一新したいと話されていました。

外壁の色はブルー  破風板の色はホワイト  雨樋の色はブラックでした。


雨樋完了写真

今までの建物の色とはまるで変りました。しかしお客様も悩んだ上での色。

出来上がって見ると大変良い物です。今までと違ってあか抜けて仕上がりました。

近所の人たちが脇を通る度に、「いい感じてすね。」と褒めていきます。お客様も満足そうでした。

岸田工業も創業50年をこえました。その間いろいろな人たちにお世話になりました。

これからも、皆様方に喜んで貰える会社づくりを目指して参ります。

どんな些細な事でも結構です。お電話下さい。直ぐに駆け付けて参ります。

現調費は無料です。ご安心下さい。